ガビーーーーーーーーーンッ !

上位馬主に対抗しうる,我が牧場のリサールウエポン【ポルサリーノ】本日のメールで死亡www

晩成で5歳8月にINとかなり遅いスタートでしたが・・・OUTの方は音速かいww

38ヶ月、ひたすら調教してレースは半年で6レース。 本人今日は凹んでます(><;

まぁ~気を取り直して、ポジティブな話題。クラシックを狙う期待馬がデビュー戦を飾りましたが思ったより好タイムで勝利いたしました~。同日行われました、2400㍍OPより0.3速かったので結構色気が出てきました。
クラシック3勝したら、4人目の騎手+種牡馬枠プラス1 が大きいので早いとことっておかねばです(^^

今日はこんなところで~。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/28 17:09

早いもので・・・

本ブログも1年が経ちました~。

当ブログを閲覧されてる皆様にはタイトル通り大炎上ネタの投下は出来ずじまいで恐縮です(^^;
今期こそは華々しく昇華できればと思ってはおりますがどうなることやらww。

特にあらためるほどのネタはございませんが、一つ気がかりなことが・・・

この前、世界景気のお話させていただきましたがギリシャに目がいきすぎおりましたが・・
気付かぬ所で破滅が進行しておりました。その国の名は・・・・

            【韓国】

金曜日は木曜日のアメリカ急落の煽りを受けアジア株は2%程度下落しておりましたが、韓国だけは5%落ちだったのでなんかへんだなと思っておりましたが、情報を仕入れていたら案の定(^^;

◎ ギリシャ(11月にも万歳かwww)
○ 韓国  (12月にも万歳の可能性が・・・)

現状はこんな感じらしいです【マジで】

日本のマスゴミは韓国のネガティブな話はタブーなので、一般人は切羽詰ってからようやく気付くぐらいでしょうね。

皆さんも何らかの影響を受けるわけですから、心の準備はしておいた方がよさそうです(^皿^;
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/24 17:32

チャレンジャーwww

発見!!はたして本気なのかな~。よくわからん(^^;【プライバシー保護の為、画像が加工してあります】

現在調査中
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/09/22 18:23

シーズン24開幕 ♪

本Sもよろしくお願い申し上げます^^
今シーズンの目標【天皇賞春に勝てる馬の生産】を一筋にやってみましたが、残念ながら産まれませんでした(><
そもそも、3200㍍ が適正距離の馬なんて狙ってもなかなか出ないし出ても・・・♀ばかり・・・

来シーズンに持ち越し濃厚かな(^^;

追加~。本日のメンテで合成の保持機能が搭載されましたので、ちょこっとやってみましたが前に比べればww
ってとこでまだまだダメダメ機能じゃの~ぅ。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/21 15:21

緊急速報!!!!!!!!!!

台風に伴う雨により庄内川が全域にわたり決壊の恐れがあります!

16:00頃、新大正橋近辺を見てまいりましたが明日以降の雨があれば決壊確定状態でした。
堤防上部まであと3~4メートルほどしかありません。

私は今夜から、安全そうな所をさがして避難しようと思います。

名古屋の庄内川近辺にお住まいの方は悪いこと言わん、明日の正午までは安全の為に取れるアクションはするように。
          以上!!!!!!!!!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/09/20 16:50

何を隠そう私・・・

の牧場は極端な晩成馬偏重主義スタイルでありま~す。

これって・・結構みんな知りたいんじゃないのかなぁ~って思ってデータを掲載してみたいと思います。
尚最初にお断りしておきますが、うちの牧場ではこうなったという事実なのこのでデータを額面通りに受け取るのはお控えする事をお勧めいたします。(^皿^

で・・・肝心のデータ内容はピークインの期間です。(強力馬がピーク期間長くなってくれという願いは夕焼○殿を筆頭に数多くの馬主の悩みですね~)そんなあなたの為にご参考にww。

  馬名       成長    ピークIN   ピークOUT    ピーク期間

ウイークエンダー   普通    3歳7月  23S12月現在現役  29ヶ月以上
ドボルベルグ     普通    3歳9月      同上      27ヶ月以上
ポルサリーノ     晩成    5歳8月      同上       4ヶ月以上
ステルスシステム   晩成    4歳10月     同上      14ヶ月以上
ジェネシスシャイン  晩成    4歳10月     同上       2ヶ月以上
ステルスジェネラル  普通    4歳2月      同上      10ヶ月以上

なんか、取り留めの無い内容になってしまいましたね^^;

一応このデータの私なり也の補足解説を~。

 普通タイプ は3歳 7月~4歳 5月ぐらいにピークIN
やや晩成タイプは4歳 2月~4歳12月ぐらいにピークIN
 晩成タイプ は4歳10月~5歳 8月ぐらいにピークIN

上記2頭は普通タイプではかなり早い完成期間でありながらうちの牧場の早熟~やや早熟の平均ピーク期間15ヶ月を上回るパフォーマンスを見せておりますので、各タイプの早い完成をみた固体は長期現役に対して有利に働くと推察されます。
やや早熟と普通には壁があって普通より遅い成長馬はピーク期間が長くなる可能性が高いように思います。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/17 20:33

ちょっぴり 小ネタ ♪

昨日、コチョコチョ弄ってて始めて気付きました^^;

まず最初に 事務所⇒牧場全体クエストリスト⇒達成済
これで過去に発生したクエストが時系列になって記載されてますね~ ♪

調教クエスト実装直後は発生しまくったのに最近全然・・・と思ってましたが、気のせいだということが確認出来ました(^皿^;;

もう一つは 今日の出走 or 昨日の出走 or 明日の出走⇒目的のレースをクリック⇒ 出走表 or 結果 で表示されるんですね(><;
これは知らないと、結構恥ずかしいものかな??

以上他愛も無い小ネタでした(^皿^;
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/12 18:27

情けない!!

私は非常に怒り心頭です~。
事の経緯は鉢呂経済産業相の辞任についてです。

詳しい経緯等々については判りませんが、福島原発周辺市町村の視察から帰って、記者団から感想を求められた時の発言
【まるで死の町だった】
こんな至極全うな発言をしておきながら、辞任てナンヤネン!もう一つ出てきた、記者団との懇談で服の袖をこすりつける仕草をして放射能を移してやるぅ~。これが大きいのかもしれないけど、これが理由で就任早々辞任しなければならないなら、大臣クラスになると息抜きする事自体が許されないレベルになっちゃうと思うんですけど。
所詮人間なんです・・・息抜くとこは抜かないと勝負所で良い仕事なんて出来ませんよ!皆さんどう思います?
話は戻りますが、原発からの強制非難区域内では人の気配がしないのです。【当たり前ですが】 この様な異空間に迷い込んだ錯覚にすら陥るでしょう。死の町発言はそれを率直に発言したわけなんです。

話は変わりますが、タカジンの何でも言って委員会で武田教授の発言に対しても上記内容と同じで食いついていた馬鹿が居りましたが、正当な発言(被災地住民に対しての配慮は無し)を弾圧する事が、日本人の中に美徳として蔓延してる事を私は非常に危惧しております。
戦中の大本営発表みたいに、耳に聞き触りの良い発言しか選択しないようでは、現実は更に不幸側に傾くことでしょう。
除染したからもう大丈夫、元の暮らしに戻りましょう~。こんな簡単に考えない方がいいでしょう。(除染って結局洗い落としたり、削り取って土の表面をきれいにするだけでしょう?)地中に放射性物質を一時隔離させてるだけですから。
今回の辞任に対して圧力かけたりしてる、偽善者共に一言言いたい!!

お前達はいつも、被災者に配慮した発言を求めるが現実を率直に発言する事こそが、被災者配慮に繋がる事を理解しろ!!オブラートに包んだ言い回しでは誤解が産まれ、それが不幸につながるんだ。

最後にもう一つ、被災者に配慮した発言を強制させる一方で、お前達は家族の為 東北関東の農作物は避けて購入してるんだろ!?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/11 11:30

秋の夜長にどうですかぁ~?

お勧めコミック。今回は【進撃の巨人】のご紹介

http://kc.kodansha.co.jp/SEP/04783/02/kyojin/

画力のほうはいまいちでも、なかなかいい仕上がり具合です~。
巨人一体一体の顔や体型に個性が出てて、現実社会にもおお~っこんな巨人いたなぁ~♪って事あります(^^;
世間話 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/09/10 16:25

JC回避ww!

我が牧場の期待馬、ポルサリーノちゃん京都大賞典で惨敗。賞金上積み出来なかった為、無念の回避・・・

また地獄の底から這い上がった折には応援ヨロピク~♪
競伝よた話 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/09/09 06:22

秋の到来~

最近、名古屋地区もすっかり秋めいてきて朝晩心地よいを通り越した空気に包まれてまいりました。
皆さんも、体調には十分留意されますことを願って止みません~(^^
私はすぐれない体調から脱出して、いつでも裸ブリッジして雄たけびをあげる準備が整いました♪(^皿^
あとは、GⅠ勝つだけやねぇ~(^^;

この前お話したポルサリーノ、無事京都大賞典に出走できたんですが・・・この馬 先行なんですが・・・

初戦  3歳500万下  16頭立て 16番枠
2戦目 3歳上オープン  17頭立て 17番枠
3戦目 京都大賞典    18頭立て 17番枠

非常にジークレストの悪意をヒシヒシと感じます(^皿^

話は変わりまして、もうすぐ馬主対抗戦がありますが・・・。上位3チーム【計4頭】にオリジナル系統が付与されるんですが、個人的に期待するオリジナル種牡馬を挙げさせていただきますね~。

ボクハピンクチクビ系 (所有者が個人馬主会みたいなので、実現は難しそうです)
ジークレストハサン系 (みんなの競伝なのでチャンスは充分、達成した暁には是非とも御一考を)
キュウトナマムコ系  (今検索したら居なくなってるww う~んっ残念)

この様に、種付けする際に一瞬フリーズしてしまいそうなネーミングの馬がオリジナル系統になれば、嬉しいなぁ~。

競伝よた話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/08 15:43

ようやく(^^

リガルド牧場にも、役者が揃いました(^皿^

これで再び、悪性インフルエンザの如く中京鯖で猛威を奮えそうですぅ~

現在、中京鯖の最強と誉れ高き【ジークレストハサン号】が凱旋門 出走に名乗りを上げていましたので、ここで
我がリーサルウエポン【ポルサリーノ号】で敗戦の味を覚えていただきたかったのですが、僚馬のダービー馬がそちらに向かうようなので、お任せして京都大賞典からJC⇒有馬記念へとプラン変更いたしました。

JCではオトコの美学とやらをかなぐり捨ててガチ勝利を目指されてる馬主様がいらっしゃるようなので秘密兵器がベールを脱ぐ良い機会だと馬主と馬 共々喜んでおる次第であります(^^

ということで、天皇賞秋が手薄になってしまいましたので、どなたか頑張ってくださいね~^^

と・・・Lv25リーチ馬主様のやる気を奮い立たせる為に日々努力を怠らない、リガちゃんでした^^
競伝よた話 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/09/07 16:52

最近・・・

チィwwトもGⅠ勝利から遠ざかっております。
カー伝はスカばかり・・・調教の併せイベは開始後1回も出て無し・・・いいこと何にも無しのリガちゃん・・・

どうやら・・・この俺様を本気にさせたいようだね!!(^皿^

ということで地道に研究を^^
23Sの GⅠ レースの1着馬を指数表にしてみました。(馬場補正済み) 

フェブラリーS 121    ドバイGC  123
高松宮記念   125      SC  123
天皇賞春    124       DF  121
安田記念    125      WC  125
宝塚記念    125   Cマイル   124

かしわ記念   125   QES    125
帝王賞     124   シンガポール 125
                コロネC   120

【番外編】         サンクルー  124
桜花賞     121   Kジョージ  125
皐月賞     119   Mゲスト   124
オークス    119   Jマロワ   123
ダービー    123   アーリントン 124
               愛C     125
               Mロンシャン 123

番外編を除けばフリレ10回試走で指数125が1回も出なければムリポ(^^;



競伝データ室 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/03 15:04
 | HOME |