
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

23Sの生産について

このゲーム始めた頃は、生産が楽しくてしょうがなかった記憶も今はすっかり色あせてしまい。
最近は苦痛でしかないリガルドです~。
なので、配合理論もへったくれも無くてきとう生産が主流になってきました(^皿^;

案の定こんなやり方してたら・・・ 
生産データその1
こんなののオンパレード(><;  

ですが最後の最後に d(^皿^)b




生産データその2
皆さんの牧場ではこんなの普通なんでしょうけど(^^;

うちの牧場では父のパラも母のパラも大きく凌駕するパラメータの仔が始めて産まれました(^^
ビーツさんの牧場ではこんなの普通なんでしょうけど(^^;

この仔のおもしろいのは、ニックス無しアウトブリードで大きくパラUPした事です~。

皆さんも、頭のネジ1本はずして常識を無視した行動してみるのも、面白いかも知れませんねぇ~(^皿^
競伝よた話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/31 08:08

本日第二弾~!!

今年の夏は台風襲来後やけに涼しいですね。

ですが、私の夏は目標を必ずミッションクリアーしなければ終わりません!

その1 クワガタ採集に必ず1回は出撃する。
その2 ミニストップのハロハロは必ず1回は食す。
その3 カキ氷は必ず1回は食す。

その3以外は、クリアー済みですので早いとこ最後のもクリアーせねばです^^

で・・・・何が言いたいかというと、本日ハロハロのパチパチグレープなるものがあったんですが、上に乗っているソフトを食べていると容器下部よりパチパチッと音がするんです(^^;
食べ進んでいくとかき氷部分に到達いたしました。そこからがこのネタの真骨頂~ 遠い昔の少年時代に【【【ドンパッチ】】】などという駄菓子がありまして、それそのものだったんですね(^^; 口の中でしばらく小規模爆発が続きました~

いやぁ~懐かしいなぁ~(^皿^ 幼少期に、隣の家の飼い犬にドンパッチ食べさせてびっくりしてた犬の事思い出してしまいました。(><

元祖テレパッチ  http://www.youtube.com/watch?v=89drWeUh4xU
ドンパッチ     http://www.youtube.com/watch?v=0TicbadqlM8
世間話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/30 18:59

シーズン23 開幕~♪

本年もよろしくお願い申し上げます~。(^^

さて、昨日の結果ですが・・・

有馬惜敗

残念ながら、鼻差負け。ややハイペースのレースでしたが、共に先行型の2機が大外(10頭分外)をブイブイ
いわせながら爆走して行きます。直線向いて壮絶な叩き合いの末【【【ジークレスト破産】】】号に凱歌が揚がりました。天災殿 有馬記念連覇おめでとうございます~。やはり早期の出走登録は自信の表れだったんですね^^

これでハッキリしましたが、今回の不利枠影響度の軽減措置はかなり大きいもののようでしたね~♪
応援の枠数 5⇒3 に変更なので40%ほど軽減されたのかなと推測しておりましたが、もっと大きそうな感じがしますね。
競伝よた話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/30 07:53

22S有馬記念!

登録可能早々から、ビッグネームが参戦表明していて【やる気満々が感じ取れて好感が持てますね~♪】
非常に濃密なレースが展開される模様です~。

前日の試走で、最有力馬のホッピーシップ号(まりえ氏所有)が最終チェックされていらしたので、ご無理いいまして、併せ馬をお願いいたしましたところ、快諾していただきました(まりえ殿有難うございました^^)。いざ腕比べへと・・・・
1戦目 最後詰め寄るも私の負け  ホッピー28.1  ハンセン28・2
2戦目 早め抜け出しも最後捕まる ホッピー28.5  ハンセン28.5
3戦目 絶好の手応えで突き抜ける ホッピー28・2  ハンセン28.0

お互いの結論として、枠次第でどうにでもなりますなぁ~(^^;でした。
そんなこんなで、翌日へ!
有馬記念
普段から不利枠でも圧勝が座右の銘の私にとっては不利枠はあまり気にしませんが。
JCに続き有力馬の多くが不利枠のオンパレードでグダグダの予想(^^;
シカーーーシッ!! いつのまにやらこんなものが・・・・・
             ↓↓↓↓
http://www.k-den.jp/kl_info/201107/0727_1.html
競伝データ室 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/29 06:55

7月25日【月】

再び、聖地 修善寺へと行って参りました~^^

今回はまさに発生のピークでありますから、ガチで言い訳できません。

IMGP0077.jpg
しかーーしっ!!早速言い訳探しの結果に(^皿^;

採集数も然る事ながら、ミヤマ♂の最大個体体長がナント!!60㍉とはもはや完敗宣言です・・・

本来なら40~60匹でミヤマ♂70㍉がアベレージですので、来期のために蹴りに磨きをかけて雪辱を晴らしたいと思います。
クワガタ採集 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/27 15:25

シーズン22のクラシック終了~

      個人の期待値        実際の結果
オークス ☆                   6着
ダービー ☆☆☆☆☆☆☆☆        4着
秋華賞  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆     2着
菊花賞  ☆☆☆☆☆             1着

最後の最後で一矢報いるもときすでに遅し・・・来期用クラシック狙い馬なんて意図して作出してません(><


あと生産イベント以外のイベントが発生確認いたしました~。
菊花賞制覇イベント

なんだか、高レベル馬主しか楽しめないイベントシステムダスナ(^皿^;

競伝データ室 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/21 06:14

せっかく・・・

先カンブリア紀のようなアスコット鯖に乱入したので違いについての考察。

まず、種牡馬の系統がもう滅茶苦茶、中京鯖から移住したならば軽いカルチャーショックを受けます^^;

【アスコット公開種の分布図】

サウンドマックス系ー13頭  サドラーズウェルズ系ー2頭  セキシンマイハート系ー5頭
ゼダーン系ー1頭  ダークロナルド系ー1頭  ダンチヒ系ー2頭  ティディ系ー5頭

トクノチャンプ系ー4頭  ニジンスキー系ー5頭  ヌレイエフ系ー3頭  ネイティヴダンサー系ー3頭

ネヴァーベント系ー7頭  ノーザンダンサー系ー12頭  ハイペリオンー4頭  バックパサー系ー1頭

フェアウェイ系ー4頭  プリンスリーギフト系ー1頭  ヘイロー系ー4頭  ボールドルーラー系ー33頭

ポニーポニー系ー17頭  マキナセフィロト系ー8頭  マンノウォー系ー3頭  ミスプロ系ー6頭

リファール系ー4頭  ルーンリトグラフ系ー2頭  ロベルト系ー15頭  ヴァイスリージェント系ー2頭



競伝データ室 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/07/17 20:21

ちょっと・・・

エロい人達にこのブログを視姦されているようなので・・・・

今回のイベントアイテムの出現具合について私の考察をお話させていただきますね~。

まず、ホスト10~11時間ぐらい行いまして。対象のCPU馬の出現率は90~95%というところでした。


で・・・結果は   千夏ー25  千春ー14  柏木ー8

いまのところこんな感じです。(ホストの出現具合ですのであしからず)
競伝イベント室 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/15 06:17

近況報告

最近、競馬伝説に対する熱が冷めつつあり(^^;チョット前にサブ垢にディープ鉄が出たのですが・・・
ふ~~~ん程度にしか感受性がもてなくなってきました。

なので現状を打破する為に何か無いものがないかと画策してるうちに・・・いいネタを見つけました(^^

当方、遊戯王オンラインなるものもやっておりましてそこで2~3年ほど前に仲良くさせていただいた方が
ナント競馬伝説を現在やっているみたいだという情報を入手し、探検隊はその目的を果たすべくアスコットの地に舞い降りたのであった・・・そこでお目当ての馬主会にずうずうしくアポ無しで入会希望を入れろャーーーと送りつけ潜入に成功!!(^皿^ 対象者AのINを待っておりました。そして我々探検隊は目の前に現れた対象者Aと接触を試みることにした・・・。果たして我々探検隊が捜し求めた生命体であるのか未だ確信が持てていない。
そこで我々は作戦を変更し過去の思い出話じみた独り言を呟き、反応を見ることにした。(別人だったら我々探検隊は相当な痛いやつ認定される覚悟で)対象者Aは当初興奮気味な精神状態ではあったが、徐々に我々の独り言に耳を傾ける様子に見えた。そしてついに確信へと傾く次々と重要な発言を聞くことが出来た。
ついにやった!!我々は時を越えて伝説の勇者と再会を果たしたのである。
しかし、我々探検隊はその歩みを止めずそこに踏み止まる事を決意したのである!。

http://www.youtube.com/watch?v=0sXuul68FA8

と言う事で、現在中京鯖はプレミアー2 無料ー2 の体制を⇒プレミアー1 無料ー2 に近じか変更しようと思います~。(だからといってLv25は諦めてないぞwwww)

PS アスコットのGⅠ馬のパラほとんどSSばかり(^^; 古馬GS対象レースは中京と互角もクラシックはショボショボね(^^; 中京の方がコンマ2は速いみたい・・・
競伝よた話 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/07/13 19:26

ハードな肉体労働

さぁ~これでこの夏はクーラー要らずですな 観てるだけで涼しくなるでしょ!?(^皿^ 
この滝の名を見事当てた訪問者の方はゲーム内資金100億プレゼント!!!!
IMGP0074.jpg
IMGP0072.jpg
IMGP0073.jpg
IMGP0075.jpg
と・・・まぁ~こんな感じで 7/3(日)に静岡県の中伊豆方面にクワガタ採集に出撃いたしましたwww

毎年、自分の中では恒例になっておりまして年に1~3回ほど行きます(^^
自宅で在る愛知県~お隣の静岡県へ行くだけですが・・・ まぁ~遠い遠い(^^;
フルに高速道路を利用して3~4時間かかります・・・夜明け頃現着する様に行動して・・・こんな感じ
IMGP0070.jpg
上記画像とは場所は違いますが、早朝の林
IMGP0071.jpg
まだ時期が早いせいもありますが・・・しょぼい結果でした(^皿^;
なので・・・・体長測定もしておりませんが水牛ノコで57ぐらいですかね・・・・
IMGP0076.jpg
ノコギリクワガタ(水牛タイプ) 1
         ( 直 歯 ) 2
         (  ♀  )  1
ミヤマクワガタ        1
             ♀    1
コクワwwwwww       1
クワガタ採集 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/03 18:22
 | HOME | 

