
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

生きる事の意味

ああっ~~~ついにやりました!ドバイワールドカップをヴィクトワールピサが勝ちました!!!

http://www.youtube.com/watch?v=kFOu-5iHKL8

話は少し変わりますが、今日本を震撼させている原発事故を誘発した東京電力の会長《カス俣》社長《死水》そして屑の巣窟《原子力安全保安委員》奴等は未だ現地に自ら赴かず、安全なところでひっそりと息を殺して成り行きを眺めている。
お前等、幸運は向こうからやってくると思ってないか?そんな事あるわけ無いだろ!!!
自分で泥臭く体を張って掴み取るもの何だよ!!

それがすべての命に与えられた、生きる事の意味だと私は思う!

追加~。原発周辺地域の方は参考になると思います。是非見てください!
http://www.youtube.com/watch?v=j4vqyEvzOXE&feature=
世間話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/27 06:38

久しぶりの更新

あの忌まわしき悪夢から10日経ちましたね。災害地も軽症だったところはライフラインの復旧も進んでいるみたいですね。大きな津波のあったところはまだ放置状態ですが・・
ここからは学者的見地の物言いになるので、不愉快な気持ちになりましたら平にご容赦を・・・

大きな地震というものは、今に始まったわけでなく50~100年の周期で日本列島のどこかを襲い続ける歴史が有ります。東北地方も明治以降4回の大津波を経験しており、その都度多くの人が亡くなりそして再興を果たすという自然界のサイクル活動の一部になっており特段問題視する必要は無いのですが、今回はちょっと違います。
そう!有史以来初めて原子力発電による放射性物質による汚染が同時並行で起きているのです。そしてこの物質は21世紀に存在する人類には荷が重過ぎる存在であるのです。これからどんなことが起きるか歴史の教科書には当然無いことですので、日本列島に居るすべての生物は、自分が想定する最悪シナリオを思い描いて行動しても取り越し苦労にはならないと思います。
ネットに氾濫する情報をみていると、東京電力幹部の無責任さに怒りがこみ上げてきますが逆に考えると原子力発電所の暴走は情報を持っている彼らにとっては相当危険なものであると読み取れます。
私は朝起きるたびに吐き気を催します(>< 過度の神経疲れからです。
いったいいつになったら、この精神状態から開放されるのか・・・
最良のシナリオを用いても通電による冷却ポンプ正常稼動で燃料棒冷却ににおよそ2年。そして原子炉解体に10~20年
私は、22年後に生存していないと思われるので問題ありませんが未来を生きる必要がある方にはほんとにお気の毒だなぁと思う今日この頃です・・
世間話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/21 19:38

東北沖大地震

本日は昼から在宅しており、株板を眺めていたところ隣の部屋から緊急地震速報のあのメロディーが流れてきました。テレビに映し出された震源地は東北地方ということで名古屋とは遠く離れている為、何のアクションも起こしませんでしたが、母にもし震源地が東海沖なら付けてるストーブを消火出来たかな?とシミュレーションをしてました。また母からの質問にここも揺れるかな?>私 確かに異様な雰囲気は感じておりましたがここが揺れる事は無い、断言しましたが。速報20秒後に東北関東一帯に巨大な揺れが始まりをテレビが伝え始め、更に20秒後に
何と、名古屋地区までもが揺れ始めました。震度1程度ではありますが、その圧倒的なエネルギーのパワーを感じ取れるほどに驚愕いたしました。(関西大震災の時感じたあれと同じでした)が関西の時は直線距離で150㌔ 今回は800㌔ぐらい離れてる、これだけ離れれてもかなり気持ち悪い体験でした。

東北地方の方々は今日は停電の中寒い1夜を過ごす事になると思いますが、命さえあれば1からでもやり直すことが出来る、絶望に足を止めることなく力強く生きてください!何も力になることが出来ない無力なリガルドではありますが、被災された皆様に励ましの言葉をかけさせてもらいます。

世間話 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/03/11 20:18

それにしても・・・

満を持して投入したネクストジェネシスがドバイワールドカップ2着と勝利出来ませんでした(><

ドバイdayにはここ数S、有力馬を送り込んでるにもかかわらず今だ未勝利・・・物欲センサー出まくりデスナ(^^;

話は変わりますが、今年は花粉が大量飛散してるのが体感できちゃいますね。雨戸を閉めるときに10秒ほど窓を開けたら一気に地獄を見ました(^^;
まだ花粉症じゃない方も気を付けないと今年あたりデビューしちゃいますよ~!
競伝よた話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/09 15:28

弥生~

春の季節、到来ですね。(^^

リガルド牧場は今朝のメールでノーザンボルテージが旅立ちました・・・

20Sは姑息な賞金稼ぎは可能ですが21Sは苦しいだろうなぁ~。、22Sぐらいに再び日が昇るように下準備の時間です^^;

んで・・・話は変わりますが競馬伝説の運営って仕事やってるの!?http://ameblo.jp/k-den-official/

ここに記載があるように、近いうちに続報をお伝えできると思いますので、ブログのチェックお忘れなく。

ブログななんて5分もあれば、それなりのできるのに・・・もう46日でっせ・・・
競伝よた話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/01 18:11
 | HOME | 

